コラム

column

鉄筋工事の協力会社を探す際にやっておいたほうがいいこととは?

こんにちは!
鉄筋工事を手掛ける建設業者、株式会社ユウシン工業です。
弊社は埼玉県飯能市に拠点を構え、関東一円で公共構造物を対象に鉄筋工事を手掛けてまいりました。
「鉄筋工事の協力会社を探す際、何かやっておいたほうがいいことってあるの?」
このような疑問を持つ会社様もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、鉄筋工事の協力会社を探す際にやっておいたほうがいいことについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

業務内容を確認しましょう

鉄筋のイメージ
協力会社として業務契約を結ぶ前に、どのような仕事を行っているのか、勤務形態はどのようになっているかを確認しましょう。
正式に契約を結んだ後になって、「自社の業務と合わないかも……」となってしまいますと、簡単に契約を破棄することはできなくなります。
また、契約後すぐに破棄するようなことがあれば、会社の信用にも関わってきます。
このようなトラブルを防ぐためにも、気になる会社の業務内容はしっかりと確認するようにしましょう。

協力会社を探す目的を明確にしましょう

協力会社を探す際、「仕事がほしい」「仕事を手伝ってもらいたい」など、会社ごとに意見もさまざまでしょう。
協力会社を探す前段階として、目的を明確に設定することをおすすめいたします。
「人員が足りないから作業員を融通してほしい」と思う会社と「仕事が少ないから回してほしい」と思う会社があったとします。
この場合は、互いの目的がはっきりしている・利害が一致しているという状態なので、スムーズに話が進むでしょう。
反対に「とりあえず協力会社でも探しておくか……」や「なんでもいいから仕事がほしい」という曖昧な状態で協力会社を探していると、うまくいく可能性は低くなります。
自社が求めることと相手に求めること、この点をしっかりとイメージして協力会社探すことで、その後の話し合いはスムーズに進みますので、協力会社を探す際は、ぜひ実践してみてください。

弊社と共に人々の暮らしを支えませんか?

後ろにメット握手
株式会社ユウシン工業では、業務拡大を見据えて協力会社様を求めております。
信頼できるパートナーとして、共に鉄筋工事の現場でご活躍いただけますと幸いです。
お互いに成長できる環境づくりに取り組んでまいりますので、ぜひ弊社との協力関係をご検討ください。
ご連絡は、お問い合わせページをご確認の上、お電話または専用フォームよりお寄せください。

鉄筋工を目指すならぜひ弊社へ!

株式会社ユウシン工業では、鉄筋工としてご活躍いただける新規スタッフを求人募集しております。
やる気があり、前向きに仕事に取り組める方であれば経験の有無は問いません。
成長を実感できる弊社で、鉄筋工としての活躍を目指しませんか?
弊社の業務に興味のある方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。